スタッフからのお知らせ・日記

< 1234 >
大谷さんの移籍先きまりましたね~☆の画像1
スタッフブログ

大谷さんの移籍先きまりましたね~☆

こんにちわ~٩꒰。•◡•。꒱۶ ☆住まなび豊田店です☆ 昨日、あたたかかったですよね~~~! 大掃除とまではいきませんが 家の外側の掃除が快適に進められました╰(*´︶`*)╯ 年末年始楽しいことがたくさんある季節とはおもいますが それと同じくらい大掃除のこと書いてあったりテレビでやってたり💦 目に見えないプレッシャー嫌です。 そして朝、テレビをつけたら大谷選手の移籍先が!! 納得の移籍先だと私

新築っていつ頃が多いの?の画像1
住まいの知恵袋

新築っていつ頃が多いの?

こんにちは!! 住まなび豊田店です。 早速ですが、お客様から【新築っていつ頃建つ事が多いの?】と質問を頂いたのでお話させて頂きます。 結論からお話しますと例年では【1月】【2月】【3月】に完成する建物が多いです。 理由としてはお部屋を探す方が多い時を狙って完成しております。 弊社オススメの【1月】【2月】【3月】完成予定のオススメ新築物件をご紹介させて頂きます。 ご不明な点

あと数日で師走・・・の画像1
スタッフブログ

あと数日で師走・・・

こんにちわ~«٩(*´∀`*)۶» ☆住まなび豊田店です☆ 皆さまお元気ですか!? 毎度書かせていただいて申し訳ないですが・・・ 寒暖差、すごい!!! 体調を崩される方も多いとニュースでやっていました 昨日は上着なくてもよかったのに・・・ もうすぐ師走、楽しいことたくさんの時期だと思うので 寒さに負けないでいきましょ~~~ 今日はご紹介する物件の近くにある 「三貴フラワーセンター」をおすすめしま

11月とは思えません!!の画像1
スタッフブログ

11月とは思えません!!

こんにちわ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ☆住まなび豊田店です☆ 朝晩の寒暖差大きいですね~~ 朝は11月とは思えぬ湿度でした インフルエンザになっている方も多いようですので皆さんお気をつけ下さい もうすぐ紅葉の季節なのに・・・・ 少し遅れているようですね 今日は東郷町にある「パンと庭」さんをご紹介したいのですが・・・ 写真が・・・ない。 パンと庭さん行った時のタイヤパンクしてレッカーされたわが車の写真

大学合格!! 4月から新生活ですがいつ頃から入居できるのでしょうか?の画像1
住まいの知恵袋

大学合格!! 4月から新生活ですがいつ頃から入居できるのでしょうか?

こんにちわ!住まなび豊田店です。 大学の合格発表後、新入生のお問合せを多く頂いておりますでのご紹介させて頂きます。 学生は4月入学になります。 多くの方は3月下旬頃にお引越しを希望する方が多いです。 さて、今から3月家賃発生可能なお部屋があるのでしょうか? 結論からお話させて頂くと3月家賃発生相談可能な建物は少ないですがございます。 ※主に学生専用建物になります。 一般的にはお申込みから

青空がすごくきれいですね~の画像1
スタッフブログ

青空がすごくきれいですね~

こんにちわ~٩꒰。•◡•。꒱۶ ☆住まなび豊田店です☆ 今日はポカポカしていますね 青空がとってもきれいです 天気予報で急な雷雨に気をつけてと言っていましたが ほんとに降るかな!?水曜日もそういって降らなかったなぁ・・・・(笑) 洗濯物、乾燥機かけたのに(笑) 秋は空気が乾燥しているので夏より青空の青がきれいに見えるそうですよ。 確かに秋の青空ってきれいですよね!? 今日は先日食べた栗おこわをご

秋なのに、ちょっと暖かすぎかしら!?の画像1
スタッフブログ

秋なのに、ちょっと暖かすぎかしら!?

こんにちわ!! 住まなび豊田店です(^^)/ 10月半ばとは思えないほどポカポカしていますね!! 半そでの人、同居人にいます(笑) 見てるこっちが寒くなります(笑) お散歩などするのにはいい季節になりましたね 寒くなる前にいろんなところにお出かけ下さい しかし、わたくし、まだ、コロナ前に戻り切ることができず いろいろが気になります そんな時は大須ぶらぶらおさんぽへ そこでおすすめなのが 台湾から

賃貸で居住中にどんなトラブルが多いの!?の画像1
住まいの知恵袋

賃貸で居住中にどんなトラブルが多いの!?

こんにちわ!住まなび豊田店です。 今回は居住中のお部屋でよくあるトラブル及び対処法をお伝えさせて頂きます。 〇設備のトラブルについて〇 水漏れ・エアコンが動かない等、設備といわれるいわゆるトラブルについては基本的に管理会社(オーナー様)へ連絡して頂く事となります。 〇カビ等の汚れが発生〇 お風呂のパッキンの汚れなどは、生活を続ける中でどうしても避けられない汚れの一つです。 一般的には、壁紙の

秋ですね!!の画像1
スタッフブログ

秋ですね!!

こんにちわ~«٩(*´∀`*)۶» ☆住まなび豊田店です☆ 急に朝晩ひんやりしますね~~ 服屋さんでも急にカーディガンとか羽織るものの 売り上げが上がっているそうで~~ 寒暖差体調不良の方も多いそうで・・・ うちは花粉にやられている仲間も・・・ 私は目がかゆいです!! みなさんもたくさん食べて元気にお過ごし下さい 今日は・・・ 先日感激の体験をしまして、みなさんに共有したくて・・・ 仲間に3年半

季節の変わり目の雨は激しい!!の画像1
スタッフブログ

季節の変わり目の雨は激しい!!

こんにちわ~٩(ˊᗜˋ*)و ☆住まなび豊田店です☆ 皆様お元気でしょうか? 朝晩、少しだけすずしくなりましたね でも、また水曜日からとっても暑いそうな・・・━(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!!! 夏の疲れもあり寒暖差もあるので皆さんお体には気をつけてくださいね 季節の雨って毎年激しいなと思いますが 昔に比べて、雷のスケールが大きくなったなぁ~って思っています 一雨ごとにすずしくなっていくのですが

暑いけど・・・・の画像1
スタッフブログ

暑いけど・・・・

こんにちわ~«٩(*´∀`*)۶» ☆住まなび豊田店です☆ 皆さんお元気ですか!? なんだか暑いけど、、、 ちょっとだけ秋を感じませんか?? トンボが仲良くとんでいたり、日が短くなっていたり・・・ でも、まだまだ暑い日がありそうなので体調には気をつけてくださいね ヾ(*´∀`*)ノ 以前にもお伝えした豊田市保見町にある御菓子司 福岡屋 さん なななんと、パイナップル大福!! あまり出会えない

持ち家(マンション)を賃貸で貸し出す事はできるの?の画像1
住まいの知恵袋

持ち家(マンション)を賃貸で貸し出す事はできるの?

こんにちわ!住まなび豊田店です。 お客様から持ち家(マンション)を賃貸に出す事はできるの?とご質問を頂いたのでお話をさせて頂きます! 結論から言いますの賃貸で貸し出し可能です。 【よくある質問と回答】 1.いくらぐらいで貸せるの? ⇒弊社スタッフから近隣物件を提示の上、相場賃料をご提案させて頂きます。 2.貸出し前お部屋の清掃は必要? ⇒基本的に賃貸ではお部屋を清掃した状態で借主に鍵渡

☆やっぱりパンはおいしいです☆の画像1
スタッフブログ

☆やっぱりパンはおいしいです☆

こんにちわ~٩꒰。•◡•。꒱۶ ☆住まなび豊田店です☆ こんにちわ 台風後、お天気すっきりしているようなしていないような~~ でも、毎日暑いですね・・・ いつ涼しくなるのかな~~なんて空を見上げてしまいます(笑) そんな時はおいしいものでも食べて乗り切りたいですね 今日おすすめしたいのは 岡崎市緑丘にあるパン屋さん。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜ Pain Rigoler さんです 食パ

建物状況調査とは?の画像1
住まいの知恵袋

建物状況調査とは?

こんにちわ!住まなび豊田店です。 今回は【建物状況調査】についてお話させて頂きます。 お部屋の契約をする時に建物状況調査実施の有無について説明させて頂いております。 【建物状況調査とは?】 国土交通省の定める講習を修了した建築士が、建物の基礎、外壁など建物の構造体力上主要な部分 及び雨水の侵入を防止する部分に生じているひび割れ、雨漏り等の劣化・不具合の状況を把握するための調査です。 【建物

猛暑に負けないで!の画像1
スタッフブログ

猛暑に負けないで!

こんにちわ~٩꒰。•◡•。꒱۶ ☆住まなび豊田店です☆ こんにちわ 猛暑ですね~~~ 自転車・徒歩で通学通勤されている皆さん 本当に気をつけて熱中症対策してくださいね 私の同居人も自転車利用者なので毎日心配ですヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙ 今日のご紹介は ランドセルリメイクです~~ ランドセル、なかなかいい革が使われているのに処分するのはなんだかもったいないと思いませんか このお写真の小物たちは

< 1234 >