スタッフからのお知らせ・日記

123 >
事故物件て何(・・?の画像1
住まいの知恵袋

事故物件て何(・・?

こんにちは!皆様は【事故物件】って聞いたことありますか(・・? 賃貸物件などをお探しの際、たまにお見かけるされると思います。 今回は事故物件についてお話をさせて頂こうと思います。 事故物件とは「自然死や不慮の事故死以外の死」や「特殊清掃が必要になる死」が発生した物件のことを俗に言います。 感じ方は人それぞれですが、なかなか住むには勇気が必要かと思います。 ただ事故物件は実は人気物件な

寒暖差に負けないで!!の画像1
スタッフブログ

寒暖差に負けないで!!

こんにちわ~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ ☆住まなび豊田店です☆ 今日は晴天 うちの同居人も、朝外に出て第一声「今日はすっごい青空だね」って 青空って元気になりますね~ 連休前で気分もワクワクしている方もいるのではないでしょか! このブログは豊田店のものですが わたしたちは知立にも店舗があります。 住まなび 知立店 知立・刈谷・安城などの物件をご紹介しています その近くにおいしくて価格も優しいウナギ屋さ

新生活スタート!!の画像1
スタッフブログ

新生活スタート!!

こんにちわ~«٩(*´∀`*)۶» ☆住まなび豊田店です☆ 春らしくなってきましたね~ って桜もちって、夏日?のところも・・・ 私、満開の桜もすきですが、桜吹雪好きです 新生活をはじめられた方も多いかと思いますが・・・ 無理せず少しずつなれていってくださいね~ 真新しい制服やジャージで通う子供たちを見ていると本当にほほえましいです☆ 新生活の準備中に見つけましたお店を今日はご紹介 名古屋の松坂

4月のお部屋探し!メリット、デメリットは??の画像1
住まいの知恵袋

4月のお部屋探し!メリット、デメリットは??

4月は新生活を始める方が多い時期です。 例年では新生活を始める方は3月までにお部屋を探しているため、4月は1月~3月の繁忙期と言われるシーズンに比べて探す方は減少します。 それでは、メリットをお話させて頂きます。 【メリット】 1.探す人が減るため、物件がなくなる心配が少ない 2.3月下旬の退去が多いためお部屋が比較的多い 3.繁忙期に比べて引っ越し料金が安い場合が多い(引っ越し業者) 【

新築残り一部屋です!の画像1
スタッフブログ

新築残り一部屋です!

こんにちわ~٩꒰。•◡•。꒱۶ ☆住まなび豊田店です☆ 春の長雨・・・ ってニュースでやってました~~~ ほんとずっと雨ですね・・・ もうすぐ、入社・入学・入園の時期ですね~~ 新しい生活にワクワクしたり、ちょっと不安になったり・・・ せっかくならその気持ちも楽しんでくださいね!! 雨が止んだら桜でも見に行ってみるのもいいかもしれませんね~ 今日は、ご紹介する物件からも遠くないところにある 豊田

風つよすぎです~~~~!!の画像1
スタッフブログ

風つよすぎです~~~~!!

こんにちわ~*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ☆住まなび豊田店です☆ 今日は嵐といえるほど強風です!! でも、本当に強い風の日が多くて同居人さん 自転車乗っていると前に進まないではなく、乗っていられないそうです 倒れちゃうって。。。 そしてもう一人の同居人さんは花粉にやられております・・・かわいそうに・・・ みなさまも風・花粉にはくれぐれもお気を付けください・・・ でもでも、もうすぐ楽しい春休みが来る方も

宅地建物士ってどんな資格?の画像1
住まいの知恵袋

宅地建物士ってどんな資格?

こんにちは! 住まなび豊田店です。 今回は【宅地建物取引士】についてお話させて頂きます。 宅地建物取引士とは宅地建物取引業法に基づき定められている国家資格者のことを言います。 宅地まだは建物の売買、交換または賃借の取引に対して、購入者等の利益の保護及び円滑な宅地又は建物の流通に資するよう、重要事項の説明等を行う、不動産取引の専門家のことを言います。 宅地建物取引士になるには、3つのステップが

暖かいし雨は降り続くし・・・の画像1
スタッフブログ

暖かいし雨は降り続くし・・・

こんにちわ~٩꒰。•◡•。꒱۶ ☆住まなび豊田店です☆ 今日は雨模様 空気はきれいになるかな!? 暖かくなったのにまた週末は寒いって・・・ 体が悲鳴あげそうですね・・・ スキーも行きたかったけど・・・あたたかくなっちゃったから・・・ 今日は岡崎市美術博物館併設のレストラン 「YOUR TABLE」さんをご紹介 やっぱりお店の写真忘れちゃいます(ㅎωㅎ*) きれいに盛り付けされた前菜はとてもおい

関東は雪積もってましたね~~の画像1
スタッフブログ

関東は雪積もってましたね~~

こんにちわ~( *ᵅั ω ᵅั*) ☆住まなび豊田店です☆ 今日起きて、雪!?ないか~~~って おもいながら・・・テレビをつけると・・・ 関東、降りましたね~~~ 雪は生活に支障をもたらすけれど、朝起きた時の雪が積もっている感じは好きです 今日は大須にありました 一汁おにぎり「ニギ」さんです やっぱり、私、食べる前に写真忘れてしまいまして・・・ ガラスケースの中はそれはそれは色鮮やかなおにぎ

知らない土地でのお部屋探し!!どのようにお部屋をさがせば良い?の画像1
住まいの知恵袋

知らない土地でのお部屋探し!!どのようにお部屋をさがせば良い?

こんにちは! 住まなび豊田店です。 1月に入り、【就職】【転勤】【入学】等で県外からご来店頂けるお客様が増えてきました。 そんなお客様よりどのようにお部屋を探しをすれば良いですか?とご質問頂いたのでお話させて頂きます。 1.不動産会社の選定 不動産会社を探す時には、【物件数】及び【口コミ】をみて選定する事が重要です。 とても良い営業がいる店舗でも、物件数が少ないと満足できるお部屋に巡りあう可

寒い!の画像1
スタッフブログ

寒い!

こんにちわ~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ ☆住まなび豊田店です☆ ゆきです~~~~~~~~!! 雪ですね~~~~~~~~~!! 皆さん通勤通学大丈夫でしたか?? 今日は愛知県内の私立の高校の入試日です どうして入試の時に・・・ 昔、センター試験の大雪のニュースも見たことがあります・・・ 今年の共通テストも寒い日でしたね・・・ 明日最終日だと思うので風邪をひかずにどうかがんばってほしいです 。:.゚ヽ(´

ご挨拶遅くなりましたが・・・の画像1
スタッフブログ

ご挨拶遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます~!! 住まなび豊田店です⸜(๑'ᵕ'๑)⸝ 今年もどうぞよろしくお願いいたします・・・・・・(*˙˘˙*)ஐ ぐっと寒くなりました。 新年早々の能登半島地震での被害は大きく 被災地の方の日常が1日でも早く戻ってほしいと願うばかりです 今年の干支は竜ですね~ 先日桃まんじゅうの干支バージョンをいただく機会がありました とってもかわいい竜です 今日のおすすめ物件

年末年始のお知らせの画像1
お知らせ

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ 2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)まで冬季休業とさせていただきます。 1月4日(木)より通常営業させて頂きます🙇‍♀️ 休暇中に頂きましたメール等のお問い合わせに関しましては、1月4日(木)より、順次確認しご対応させていただきますのでよろしくお願い致します。 寒さ厳しい季節となりますが、皆様が温かいお住まいで、素敵なひと時をお過ごしいただけますよう心より

☆メリークリスマス☆の画像1
スタッフブログ

☆メリークリスマス☆

こんばんわ~٩꒰。•◡•。꒱۶ ☆住まなび豊田店です☆ シャンシャンシャン♪ メリークリスマス!です! おいしいケーキ屋さんのケーキは争奪戦ですね~ 並んだり~ネットでにらめっこしたり・・・ 私事ですが同居人に1週間前にお誕生日の人がいまして・・・ ケーキ続きは・・・と思い、戦線離脱しておりましたら・・・ やっぱりケーキ食べたかったです(笑) でも、おすすめのパン屋さんのシュトーレンがあったので

大谷さんの移籍先きまりましたね~☆の画像1
スタッフブログ

大谷さんの移籍先きまりましたね~☆

こんにちわ~٩꒰。•◡•。꒱۶ ☆住まなび豊田店です☆ 昨日、あたたかかったですよね~~~! 大掃除とまではいきませんが 家の外側の掃除が快適に進められました╰(*´︶`*)╯ 年末年始楽しいことがたくさんある季節とはおもいますが それと同じくらい大掃除のこと書いてあったりテレビでやってたり💦 目に見えないプレッシャー嫌です。 そして朝、テレビをつけたら大谷選手の移籍先が!! 納得の移籍先だと私

123 >