スタッフからのお知らせ・日記

< 12345 >
聞いてください!やっと咲いたんです!の画像1
スタッフブログ

聞いてください!やっと咲いたんです!

こんにちわ~٩꒰。•◡•。꒱۶ ☆住まなび豊田店です☆ みなさま ものすごく暑いですど体調崩されていませんか!? ほんとに暑いですよね!? 一応、朝一エアコンはつけないって頑張ってみるのですが・・・・ やっぱりつけちゃおう!ってなります!(笑)意志弱め 雨になげいたり暑さに嘆いたり、忙しくてごめんなさい 皆さん無理せず快適にお過ごし下さいね。 今日は聞いてほしいことが!去年の、、、きっと秋に買っ

最近の雨激しい!!雷も!!の画像1
スタッフブログ

最近の雨激しい!!雷も!!

こんにちわ~٩꒰。•◡•。꒱۶ ☆住まなび豊田店です☆ 梅雨なのに、晴れるな~って思っていたら 梅雨空にってテレビで言ってたけれども・・・ これ、梅雨空!?なんか梅雨ってずっと雨だけど激しさ昔はあったかな~~ 同居人に自転車通学者がいますので雨はなんとも大敵です 今、大きな雷が・・・雨より雷は心配増( ;∀;) こわいです~~~~~~~ 今日は豊田市上原町にある Cafe Musu.B さんをご

【告知事項あり】ってどういう事?の画像1
住まいの知恵袋

【告知事項あり】ってどういう事?

インターネット等でお部屋を探していると詳細に【告知事項あり】と記載されているものがあると思います。 今回は【告知事項】についてお話させて頂きます。 告知事項についてはいろいろなケースが考えられます。 一番最初に思うのが、死亡事故等の【心理的瑕疵】です。 心理的瑕疵とはお部屋を借りる時に自殺や、大きな事件等借りるのに躊躇するような死亡事故や傷等です。 次に、【法的瑕疵】【環境的瑕疵】【物理的

梅雨ってやっぱり、雨続きますね~の画像1
スタッフブログ

梅雨ってやっぱり、雨続きますね~

こんにちわ~«٩(*´∀`*)۶» ☆住まなび豊田店です☆ 雨続きますね~~~ 先日の大雨で、被害にあわれていませんか? 復旧のめどが立っていないところもあるようで 今日の雨も心配です・・・ どうかみなさんの日常が早く戻りますように・・・ 先日、豊田市住吉町あたりを、車を走らせていましたら~ あれ?こんなところに 「とうふや豆蔵」さんが! あれ??開店したの!?え?? っとなりまして、さっそく

分譲マンションって賃貸で借りることはできるの?の画像1
住まいの知恵袋

分譲マンションって賃貸で借りることはできるの?

こんにちは(^^♪ 株式会社松屋住まいるパートナーズ 住まなび豊田店です。 今回はお部屋を探すときに見ることのある【分譲賃貸】についてお話させて頂きます。 結論からいうと分譲マンションの賃貸は所有者が募集をかけているお部屋があれば借りる事ができます。 【分譲賃貸】とは分譲マンションの1室を購入した所有者が賃貸で借主を募集している建物です。 一般的には分譲マンションは長期的に住む事を想定して建

寒暖差はげしい~~~の画像1
スタッフブログ

寒暖差はげしい~~~

こんにちわ~٩꒰。•◡•。꒱۶ ☆住まなび豊田店です☆ 昨日の突然雨!すごかったですね~~ うちの同居人、かわいそうなことに雨にうたれて帰ってきました( ꒪⌓꒪) そして、今日はひんやり・・・・ みなさま、体調崩されませんように~ 今日は以前、北海道フェアのようなところで購入した おいしいラーメンをご紹介(๑˃̵ᴗ˂̵)و こちらです なんともおいしいそうです 同居人が言っておりました・・・

お花がきれいでしたの画像1
スタッフブログ

お花がきれいでした

こんにちわ~٩꒰。•◡•。꒱۶ ☆住まなび豊田店です☆ 今日はお天気がいいですね~ みなさま、GWはどのようにお過ごしでしたでしょうか お休みだった方、いつも通りお仕事があったかたもいたのではないでしょうか わたしはいつも、GWは分散してほしいと思っております(笑) 人混みや渋滞緩和になると思うのですが・・・ なので私は人混みのない豊田市美術館を散歩しました するとどうでしょう・・・ とっても

タワーマンションってどのような建物なの?の画像1
住まいの知恵袋

タワーマンションってどのような建物なの?

こんにちわ!住まなび豊田店です。 今回は【タワーマンション】についてお話させて頂きます。 そもそもどのような建物が【タワーマンション】と呼ばれるのでしょうか? 一般的に【タワーマンション】は地上20階以上のタワー型のマンションです。 豊田市では【タワーマンション】が少ない地域です。 ※賃貸での募集もございます。 【タワーマンション】のメリット、デメリットをお伝えいたします。 〇メリット

もうすぐGWですね~~の画像1
スタッフブログ

もうすぐGWですね~~

こんにちわ~٩꒰。•◡•。꒱۶ ☆住まなび豊田店です☆ こんにちわ 今日春らし~~~晴天です~~ 明日からGW突入の方もたくさんいらっしゃいますよね~~ 新生活疲れちゃった方もいると思うので 楽しい楽しいお時間をお過ごしください 先日お友達にいただいたりんご飴 じゃじゃ~ん 安城市にある 「恋するりんご」というお店 並んでいるそうですよ 切って食べるといいよと書いてあって~~ 冷やして食べた

知っていますか??の画像1
スタッフブログ

知っていますか??

こんにちわ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ☆住まなび豊田店です☆ 朝晩の寒暖差大きいですね~~ 日ごとの気温の差もあるので体調崩しちゃいそうですね~(ㅎωㅎ*) みなさん!ご存じでしたか?(✽ ゚д゚ ✽) この写真の食い倒れ君の名前が太郎だったということを・・・ お土産でいただいて~この子に名前があることをはじめてしりました。 しか~も、サブレの顔!!!なんか微笑ましい顔! いや、微笑ましくない・・・

社宅・従業員寮(社員寮)をお探しの企業様大募集!!!の画像1
お知らせ

社宅・従業員寮(社員寮)をお探しの企業様大募集!!!

弊社では、【住まなび豊田店】【ホームメイトFC豊橋あけぼの店】【ホームメイトFC豊川南通店】【ホームメイトFC岡崎本町通店】【住まなび知立店】の5店舗で三河全域を対応しております。 店舗間での連携により地域トップクラスの情報量がございます。 三河地域に特化した経験と実績により企業様のご希望に沿うお部屋をスムーズかつ正確な対応でお部屋をご紹介させて頂きます。 また、初期対応から鍵渡しまで1元化

素敵な出来事の画像1
スタッフブログ

素敵な出来事

こんにちわ~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ ☆住まなび豊田店です☆ 昨日までのお目が嘘のような青空ですね 昨日までの雨も、久々に雨続くなぁって思いませんでしたか!? 今日は桜の花もきれいに咲いていました 少し前の話ですが 愛知県県立高校一般入試の日 愛知環状鉄道のいくつかの駅でこんなものが配布されていたと・・・ 緊張の朝、これもらったらがんばろっかなって思えますよね。 これを見せてもらったとき 感激しま

花粉さん多くないですか??の画像1
スタッフブログ

花粉さん多くないですか??

こんにちわ~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ ☆住まなび豊田店です☆ 日差しがとても暖かくなってきましたね~ そしたらそしたら 花粉飛んでますよね~~~~~~~~~ 目に見えないのに攻撃してきますね~ 鼻も眼も・・・しょぼしょぼ・・・ みんなで花粉に負けないでがんばりましょ~~~٩( ‘ω’ )و 皆さ~ん これすごくないですか( *ᵅั ω ᵅั*) 食べられる方いるんですかね~~~~ 先日同居人がバー

NHKの受信料って支払わないといけないの?の画像1
住まいの知恵袋

NHKの受信料って支払わないといけないの?

【NHKの受信料って支払わないといけないの?】とご質問を頂く事が御座いましたので本日お話させて頂きます。 放送法第64条第1項において、NHKの放送を受信できる受信設備を設置した方は、受信契約の義務があると定められています。 【NHKの放送を受信できる受信設備を設置した方】はNHKの受信料を支払わなければなりません。 学生でも、ひとりでお住まいのお部屋にテレビ等の受信機を設置したような場合は

愛知県立高校一般入試の日の画像1
スタッフブログ

愛知県立高校一般入試の日

こんにちわ~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ ☆住まなび豊田店です☆ まだまだ寒いですね!! 今日は愛知県の県立高校の一般入試の日です みんなが希望の高校にうかるといいなっと心から思っています。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜ 地域によってはインフルエンザが流行っているところもあるようなので お体にはお気をつけください 皆さんあんぽ柿ってご存じですか!? とろとろの干し柿なんですけど・・・ とても高級のよ

< 12345 >